アクセス解析
 雑記 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  夏にむけて・・  -  2006.06.13.Tue  
060613_143159.jpg
和風ピクルス。
おうちで作っています。

お酢をたっぷり入れているので、
夏に向けて食卓に添えるといいかもしれません。
レシピは簡単で、液に漬け込むだけ。
液はわかりやすくいうと、ところてんのつゆのような味(笑
でもそんなカンジに仕上がればいいかな?
酢とみりんと醤油、あとタカの爪なんかをいれるといいです。
酢はリンゴ酢でもいいかもしれない。
そして一度か二度くらい液を沸騰させるといいかな。
水を入れてないので食べたらまた漬け込んで・・と
1ヶ月は持つと思います。
本当に漬け込む人は密閉容器に入れておけば、1年でも持っちゃうよ。


我が家は漬物大好きなので、市販の漬物じゃぁ高くて買えない(^^;
ほとんど毎日食べるので、こうやって作っています。

作るのなんて簡単だし、これから夏になるとお野菜が安くなりますからね。
いろんなもので、試してみるのもいいかもしれません。

▽Open more.
No.148 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
  あと少しだけ(^^;  -  2006.05.04.Thu  
どうも~^^

今回はかなり記事があいてしまいましたね
実は、外で仕事をするようになって、
お店が4月の下旬にオープンし、今はオープンラッシュで
お店がかなり忙しく、私も家に帰ってくると最低限の家事だけこなして
早くに寝てしまうという生活になってます。

今まで不眠症で、3時4時まで起きてるのがあたりまえだったのに
今はなんと10時半くらいには寝ちゃいます(笑
自分でも信じられません

でも、体を動かすというのはやっぱりいいコトなんだろうな。
毎日、毎日クタクタなんだけど、その疲労感はわりとイヤじゃなかったりします。
たぶん、久しぶりに仕事をしたせいもあると思うんだけどね。

私のお店は飲食店で、地元にオープンしたかなりデカイお店の中に入っています。
飲食店もかなり入っているんだけど、うちのお店はその中でも一番人気

長蛇の列に、働いている従業員のほうが、「よく並ぶなぁ・・」と思ってしまう(笑
今日のお客様は50分くらい待ってた方もいました。

でも待っていただいてるぶん、こちらはしっかりとした接客しないといけない。
感謝のキモチで接しないとね!

お店もゴールデンウィークあけると、少しづつ落ち着いてくると思います。
また、落ち着いた頃に、ゆっくり復帰していこうとおもいます。

ヒトに接していると、勉強になることも多いです。
その体験をまたこっちでもいかして、
皆さんにお伝えしていけたらなぁって思ってます♪
No.145 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
  全然追いつかない(^^;)  -  2006.04.11.Tue  
どうも~~。
また更新サボりっこの管理人です(^^;)

この時期は忙しいですね。
とくに子供関係がやっぱり忙しいです。クラス替えもあるし、
持ち物の名前付けやそろえるものも色々あるので
1日中あたふたしてます(^^;)

でもまぁ、学校も始まり徐々に落ち着いていくかな?

いろいろと書こうと思って下書き中のものはあるんだけど
なかなか更新までいけないです(´Д`) =3

アフィリ関係に関しては、現在イベントやキャンペーンにはかなり
疎くなってますし、旬のものを扱うというブログにはならないと思います。
なのでアフィリエイトに関しては精神論的な話しがこれからは多数を占めると思います。
もともと、そういうのを目指しているので私的には方向転換ではないのですが
最近は、商品紹介なんかも多かったので(^^;)

のんびりな分、たまに見てくれる方の為に、
少しでも元気付けられるブログになるといいかな?


4月中は、私の周りの環境がかなり変化していてイベント盛りだくさんなので
更新もかなりおそくなりますが、生きてますのでご心配なく・・(^^;



No.144 / 雑記 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
  はじまりの季節  -  2006.04.01.Sat  
4月です。桜も満開ですね!


ちかくのお寺さんでも花見に来る人がたくさんいます。
うちも明日はお花見の予定なんだけど、明日は天気が悪いらしい・・。
どうか天気がもちますように。


さて、4月になり新年度。
何もなくても、何か新しいことがありそうで
ワクワクしてしまう時期です。
子供の入学・進級、新社会人の就職、ここから新しい世界が
スタートする人も多いですもんね。

子供がいると、この時期はいろいろ次の学年に向けて入用なもの
そろえるものがあり何かと大変。
私も上履き入れやお弁当箱いれを製作中です。

また近場でいろいろと動きがあって、
私も含めて外に出たりする機会が多くなりそうですね。
家にいると、外の動きが見えなくて
よく取り残された気分になってしまうことがあります。
私も、家にずっといるときはそう感じてしまいがち。

でもせっかく周りがスタートの時期なんだし。

自分も心機一転何かにチャレンジしたり、
一歩でも自分の力で進んでみたり。その気持ちが
すべてのことを上向きにさせてくれるのかもしれない。

きっかけは些細でも、前に向いた気持ちはグングン成長していけるし
成長できる可能性があるんだよね。


難しいことじゃないんだと思う。

いつもの生活のなかで、少しだけお化粧に時間をかけてみたり
いつもより少しだけ丁寧に掃除してみたり。
靴を磨いて仕事にでたり、持ち物を新調してみたり。

そんなことだけでも、人って結構元気になっちゃったりするんだよね。

この時期は、新しいはじまりがイッパイの季節♪
そんなパワーをもらって、自分も何かスタートしたり今まで以上に
頑張っていけたらいいですね(o^∇^o)
No.143 / 雑記 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

