アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  君たちがなによりも大事「2」  -  2005.12.15.Thu  
君たちがなによりも大事「1」からお読みください・・・。
警察に連絡し、私たちはいえで待機することにしました。

暗くなってからだと、もう探すのも困難になるし、
私たちの知る範囲の場所は探し回ったから。

自宅の前にはパトカーが止まり、警察官が4,5人。
何度も特徴を聞かれ、市内には迷子のお知らせをかけてもらいました。

どんどん、暗くなります。


見つからない。



お昼のままだから、上着も着てないの。
昼ごはんも食べていないで、おなかすいたでしょう?


どこにいるの?
お願いだから帰ってきて・・・。


大丈夫、大丈夫、と思えば思うほど、どんどん不安になって。
だって子供2人でどこかに行くなんてことなかったから。
下の子は3歳。事故にあっているかも・・もしかしたら事件・・。


妹によれば、わたし震えていたみたいです。


泣いてしまったら、子供たちに何か起きてしまう気がして
そこまで泣かずにいたのですが、5時半ちかくになるともう
自然と涙が・・・。


ダーリンはよりによって、仕事で遠出をしていて。
直帰するといっても6時半すぎになるということでした。
とにかく大捜索。お友達のお母さんや、うちのお父さん、
学校の担任の先生、また警察には、隣の市にも連絡をいれ探してもらいました。


こんな寒い日に、自分の子供たちがどこかで困っている姿を想像すると
もうこれほど辛いものはありません。


探し始めて、しばらくたって何の手がかりもないので警察の人が
「これ以上なにも連絡がなかったら、召集かけて探すか…事件の可能性も考えて・・・」
などといっているのを聞き、もう頭が真っ白になりそうでした。

そんな時、妹が自宅から飛び出し



「○○で見つかったって!!」


この声を聞いたとき、本当に腰が抜けそうでした。


とにかく、ありがとう。


誰にいっているのかわからないけど。
私は心の中でそう何度も何度も繰り返しました。


電話をかけてきたのは、隣の市の交番から。
保護しましたので引き取りに来てくださいとのことでした。
見つけてくれたのは30代の女性の方。
2度見かけて、2度目に声をかけてくれたとのことでした。
見つかったのは、隣の市。おもちゃ屋さんをかなり越えたところでした。

お兄ちゃんに話しを聞くと「散歩してたら、道がわからなくなった」と( ̄▽ ̄;)!!


でもきっと、お友達が行った後に自分も行きたくて、
そっちのほうに歩いていったんだね。
いつもは弟がついてくると家に戻すのに、たぶん歩いたことのないところだから
不安で弟がついてきても帰さなかったんだね。


でも弟の手をしっかり握り、離さずにいたことは褒めてあげました。
本当に偉かった。頑張った。
弟のほうはケロッとしていて、お兄ちゃんのほうが泣いてたみたい。
怖かったよね、うんうん。



帰ってきただけでもう充分。
怒る気になんてなりません。



交番に引き取りに行ったところで、
我が家の長い一日がやっと終わりました。


あの、子供のいない5時間半。

生きた心地がしませんでした。
家がとても大きく感じました。


最近は嫌な事件も多いです。
そして子供って毎日成長しているから、時に驚くようなことしたりします。
毎日毎日、目を離してはいけない。
子育ての難しさを感じ、そして自分自身深く反省しました。

子育てって、毎日大変だけど、毎日その分幸せをくれている。
君たちがいなかったら、今の私はこうして幸せをかみ締めることもできないんだよね。



子は親の宝。


しっかりと見守っていきたいと、本当に子供の大事さを感じた1日でした。



心配かけた皆さん、ごめんなさい。
今は、またいつもの毎日に戻りつつあります。
私は、今回ので食欲と睡眠欲がなくなりましたが・・・。
こんな不健康なダイエットしたくないわ(ーー;)


スポンサーサイト
No.117 / 子供 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
良かったね。  from  ぽいぽい

みかんさん、こんにちは~
記事読みました。

私はまだ子供がいないので自分に置き換えることは出来ないけれど
自分にとってかけがえのない大切な人がいなくなったら・・・
って思ったら苦しい気持ちも少しは理解出来ます。

本当に、世の中当たり前の事なんてないですよね。
平凡な日々の幸せさを忘れちゃいけないなぁって私もよく思います。
その事を身を持って体験したみかんさんは、今後今まで以上に
優しく強い人になるんだろうなぁ。

とりあえず、無事で本当によかったですね!
これからも幸せな家庭生活を私たちに伝えて下さいね。
そして、いつか私に子供が産まれた時の道しるべとさせて下さい♪

2005.12.15.Thu / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
読みました。  from  瑞稀

すごい事件があったんだね。

私も一度ジャスコにて振り向いたら息子がいないということがあったよ。
探しているときものすごく不安でドキドキなんだよね。
うちは結局エスカレータに乗る前にボーとしてたみたいで乗らずにまっすぐ歩いてママがいないことに気づいて、ママとはぐれたであろう場所に立って泣いてました。
見つけたときはものすごくホッとしたよ、ほんと。

でも二人ともが無事でよかった。
そして、お兄ちゃん偉かったね。
弟の手をしっかり握って、不安な思いにさせなかったんだね。

しかし、ブロックが疲れた時の椅子にだなんて・・・
ナイスです。無事だったからこそ、笑えるね。

物騒な事件が多いから、ほんと我が子の身を守らなくちゃね。

2005.12.15.Thu / 20:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
ぽいぽいさん  from  みかん

本当に。
子供は昨日できなかったことが今日できるようになっていく。
そうやって成長していくのに、日々の生活のなかでそんな簡単なことを忘れちゃったんだよね。

反省と共に、おおきな教訓ができました。

そして今はいろんな事件がある時代。
どんなに頑張っても防ぎようのない事件があるなか
防げることは未然に防いでいく努力をしていこうと思う。

子供だけじゃなく私たちもね。

心配かけちゃったね。
心遣い本当にありがとう、うれしかったデス(*^^*)

2005.12.15.Thu / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
瑞稀チャン  from  みかん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
瑞稀チャンではないか!!
おひさ~~!!

こっちのブログ、アフィリエイトだけじゃなくて
色々ごちゃまぜにしていくので、好きな内容だけ読んでって(笑
もう一つのブログほう、かなり放置気味だし・・(^^;)

子供がいなくなるって本当に怖い。
私の場合、大ごとにしたら子供がどっかいっちゃいそうで、
大丈夫大丈夫ってずっと念じてたよ。
妹に「警察電話しなっっ!!」っていわれて、やっと電話したんだ。

とにかく、無事に帰ってきたから話せる話だよね。

ブロックもってくなんておかしいでしょ(笑
交番のおまわりさんにも笑われたよ(/ω\) ハジカシー

2005.12.15.Thu / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。