アクセス解析
FC2ブログ
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ネットもリアルも一緒です。  -  2005.12.21.Wed  
今回はちょっと辛口??

最近のお小遣い事情をみて一言。
といっても、以前にも同じ様な記事をかいていますが。

アフィリエイト部門、お小遣い部門でランキング上位にいるお友達
同じ様なことかいていましたね(*^^*)


では、一言。エェー、コホンッ!(;-o-)o"



人との絆は大事にしませんか?


あのね、アフィリエイトを含んだネットでのお小遣い稼ぎって

そもそも、と~~っても簡単にできるものです。


その気安さから、今年からアフィリエイト参加した人はとても多いと思います。


でも・・・。




でも!!


やめる人もメッチャ多い。

いいんです。それ自体は。やめるのも個人の自由です。
参加が簡単なぶん、やめるのも簡単です。無料で登録できるものなら
放置しておいたって何の支障もない。


けど・・・。


その間に築いた交流まで、なかったこと。になっちゃうんでしょうか・・。


損はないから??


人とのつながりってそういうものですか???


人には人の事情があると思います。
やめなければいけない理由、閉鎖せざる終えない状況。


すべてを話さずとも、すべての交流のあったかたへの挨拶ができなくても。
リンクを外す前に、すこし説明を書くとか。猶予をもつなど。
そして、メールアドレスを残すとか。
終わりもすっきりと終わりませんか??


飛ぶ鳥跡を濁さず。


自分が思っている以上に、人はあなたのことを思っているものなんです。
あなたが急にいなくなって、

悲しい気分になる人もいること

キモチが沈んでしまう人がいること


よく考えて、アフィリエイトを始める際は、きちんと
辞めるときに自分の関係に責任を持ってやめることができるか。
を考えてからはじめませんか?

簡単なことです。だってオフラインでは当たり前のことなんですから。
たとえば、仕事場、サークル、なんにしてもやめるときに勝手に
辞めた!!っていって姿を消すのはどう考えてもルール違反。


それが、なぜネットだとあたりまえに行われてしまうんでしょうね。


私が相互リンクをあまり公に募集しない理由はそこにもあります。
相互して、仲良くしましょうといわれても、
本当に簡単にリンクが切れていることがあります(-_-;)

実際最初の頃はそういうのも多くて、
一生懸命質問に答えてブログのカスタマイズを後押ししていたのに
次の日にリンクが切れていたことも・・・(ノ_-;)


リンクを外すのはなんともいたたまれない作業ですよね。

帰ってきてほしい、復帰してほしい。元気にしているのだけでも知りたい。
そうおもって交流のあった方のリンクを外せない人がどれほどいることか。

これからアフィリエイトブログをはじめる方、
私からの切実な想いです。ぜひ、交流も大事にしてほしい。
ただの稼ぐために必要な人間関係とは思わずに・・・。


そして、交流を大事にできる方。人とのつながりを大事にできる方。
今まではちがくても、これからもう少しつながりを大事にしてみようという方。


自分のしたことは自分にかえってきます。


人を大事にできる人は、人に大事にされます。きっとあなたの交流が、
すばらしい出会いと、いい結果をもたらしてくれるはずです。



もし、コレを見ている方で、突然閉鎖された方などがいたら。
心配している仲間がいるかもしれません。
ぜひ、あなたの落ち着いたときにでも
ぜひ交流の合った仲間にコメントをのこしていってください。
「心配してたんだよ(T-T)」なんていわれるかもしれませんが、
そのキモチはとても暖かいはずですよ(*^^*)


スポンサーサイト
こんにちは~  from  ぽいぽい

みかんさんの言葉は、ほんといつも心に染みるね^^

私はつい愚痴っぽくなってしまうので、ダメだなぁと反省。
ほんと、人との交流ってなんにも変えがたいものだよね。
決してお金では買えないもの。
自分と相手の時間や気持ちを少なからず共有していたと思っていたのは
自分だけだったのかな?とか思ってしまう自分がいたり。

人それぞれ事情があるにせよ、そう言うのを考えた上でもやっぱりやりきれない思いになってしまうよね。

ネットだからと軽く考えないで、リアルと同じように接して行きたいなって改めて思いました♪

2005.12.21.Wed / 09:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
こんにちわ  from  わいふ

そぉなんだ。。やめちゃう人ってけっこぅいるんだ。
オトモダチがいきなりいなくなったら、心配だし、寂しい。
みかんチャン、寂しい思いしたんだネ。。
この記事読んで閉鎖の挨拶をupしたり、仲良くしてたオトモダチのところへ訪問する人が増えてアッタカイ交流が再開されるとイィな。。

2005.12.21.Wed / 11:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
うんうん(/□≦、)  from  apple soda

画面越しなんだけど、交流はリアルと変わらないと思う。
数ヶ月間交流をし、突然いなくなってしまっては
今までのは何だったの?って思ってしまう。
何人かが突然閉鎖されてショックだったよ!
悔しさも込み上げてきちゃったよ
もちろん何かしら理由があるのはわかる。
でも、ぽいぽいさんも言ってる通り、同じ時間を共有して楽しかったのは
独りよがりだったのかな?って思えてしまう。
ネットとは言えども、相手がいて心があるんだよね
人と接するのはネットもリアルも変わらないんだよね
だから私も大切にしていきたいと思う。

それから↓記事レスの子供に何て教えればいいか参考になった。
そうだね~ 子供って「知らない人に…」
って聞かされてるからじゃあ誰なら?ってなるもんね

2005.12.21.Wed / 13:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
こんばんは。  from  cocoa

私も、今年デビューした一人です。
そして、ネットもリアルも同じだといいなぁと思ってる一人です。
みかんさんの様に、上手に文章には出来ないけど凄く共感します。
折角出会えた方達との、交流を大事にしていきたいです。

2005.12.21.Wed / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
ぽいぽいさん  from  みかん

ぽいぽいさんと、appleさんの記事を見てスゴク共感したよ。
わたしも、HPからはじめた一人だから、おこづかいブログでの交流の仕方とか
結構最初は戸惑ったよ。
もちろん金銭が絡んでいるし、独特な付き合いになってもしょうがないけど
私は、他人を敵と思うよりも、同士って思いたい、と思ってきたよ。

簡単にはじめられる分、もちろん簡単にやめられるのだけど、
ノートを破るように人との付き合いも簡単に破り捨てられてしまったら
本当に悲しいことだよね。

今、私たちができることは、後味悪い思いをしたなら、
それを自分は人にしない。そうやって自分が気をつけていくしかない。
でもそのキモチってきっと届く人には届くから。
モチベーションさがっても、励ましてくれる仲間もイッパイいるしね(*^^*)

細く長く付き合って行こうね(*^^*)

2005.12.21.Wed / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
わいふさん  from  みかん

そうだねぇ。やめちゃう人も多いよねぇ。
ブログは簡単にできる分、なくしてもまた作ればいいやぁ、ってなるからねぇ(^^;)
ブログが普及する前は、みんな個人HPつくってたけど、
それはやっぱりブログ作るのより大変だから
サイトに愛着もって、できた友達ともリアルであったり、なんていうのも
多い話だったけどねぇ。

わたしはこうやって、家にいながらいろんな人と友達になれるネットが大好き。
リアルではお友達になっていないような人とも、グンと近づけるのは
ネットのいいところだよね。

たぶん、急にやめちゃう人は、頑張り屋さんが多いのかもしれないね。
自分のビジョンがあって、それに叶わない状態になると、
自分の痕跡を残しておくのもイヤになっちゃうのかもね?
多少、キモチはわからないでもないんだけどね。

けっこうのほほ~~んとしている人のほうが、長く続いて
結果的には、成功しちゃったりするのかなって思うよ(*^-^)

2005.12.21.Wed / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
apple sodaさん  from  みかん

悔しくなっちゃう気持ちもわかるなぁ。
うん、別にスゴイ見返りを求めていたわけでないにしても
自分が相手にとって、何もいわずに姿を消せちゃうくらいの存在だったことに
ショックを受けてしまう。それが何のトラブルもなくやっていた人ならなおさら。

言葉だけネットの世界では、誤解もされやすいけど
書いている本人の気持ちや性格も感じられるもの。
リアルよりも、心が通じ合う時だってあるし
一生の友だってみつけられると思う。
そう簡単に捨ててほしくないね。

わたしはできる限り、ネットでのつながりを絶やさないでいきたい。
更新遅くても、できる限り続けていくつもり。
これからも、ストーカーのようにappleさんのお傍にいます(*´ェ`*)ポッ


子供の話、参考になったみたいでよかった(^.^)
大人の話って抽象的なんだって。「アレ」とか「これ」とかよく使うでしょ?
具体的に話さないから、理解できないってことも多いみたいだから
物事を説明するときは、具体的にいうのがイイって聞いた。
怒るときも「あんなことしちゃいけない」じゃなくて
「○○はしちゃいけないことだよ」っていうとかね。
スゴクシンプルなことだけど、確かに納得だよねぇ。

2005.12.21.Wed / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
cocoaさん  from  みかん

cocoaさんは、たぶん同じ様な考えなんじゃないかな?と思ってました(*^^*)

言葉って難しい。でも難しいって思うのは何でだろう?って考えると
自分の本心を表現したいからなんだと思うんです。
だから「言葉に詰まる、上手くかけない」っていう人は
とても素直な性格の方なんだなぁと、みかんは思うんです。
嘘はかんがえなくても出てきちゃうものですからね。

わたしは旅行でブログの仲間がいる土地にいったら、なんだかとてもうれしい気分になります。
この間、わたしがcocoaさんのすんでいる土地にキャンプに行ったときもそうでした♪
それはもう、ネットの中とか外とかそういうの越しちゃっている気がします。

来年予定している旅行ではネットで知り合った友達に会えるかもしれないので
今からワクワクしています。
cocoaさんとも、キャンプいった時に会いたかったな。今回は家族が一緒だったのでできませんでしたが・・。
今度はぜひ会いましょうね!!
お小遣いブログはある意味特殊な付き合いにもなってきますが、そんな壁をとっぱらうくらい
いい友達、仲間になれたらいいですよね(*^^*)

2005.12.22.Thu / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
こんばんは。  from  ちえぞう

ちえぞうは幸い(?)にも、こんな寂しい思いはまだしてませんが、もしリンクが切れてたりしたら、頭が真っ白になると思います。。。
でも実際に突然辞めちゃったりする人もいるんですよね。。。
そんなん寂しいですね。。。

2005.12.22.Thu / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
こんにちは  from  じょん

お邪魔します~♪
お小遣い稼ぎでしたら、1日10円が稼げる「まんぷく島」、流石に迫る勢いの「西成広告電信」には登録しましたか?
携帯メールのお小遣いなら、「お財布.com」「ここ掘れ↓埋蔵金」「遊貯」の3つがおすすめです。
もし良かったらどうぞ~

2005.12.23.Fri / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
ちえぞうさん  from  みかん

いろいろな事情があるのはわかるんですけどね。
でも、突然っていうのはやっぱり寂しいですよね(´・ω・`)

いがいと、マイペースに更新している人のほうが
長続きしたりするのは、HPも一緒ですね。
わたしみたいなのが結構、続いたりするんですよ(笑

2005.12.24.Sat / 10:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。