アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  シンプルイズベスト★  -  2006.03.18.Sat  
テンプレかえました。
すっきりしてて、シンプルなつくりに一目ぼれ
文章がみやすくて気に入っています♪

やっぱり最初は色々ゴチャゴチャしちゃうんだけど、
結局シンプルなものに戻っていったりするかもね~。

アフィリエイトの話も、いろいろ書きたいことあったり下書きしてるのに
うまくまとめられてないものもチラホラ・・(-_-;)
まぁ、あせらずやっていきましょう
辞める気はまだありません(笑

最近、お友達もどんどんやめていってますネ。ちょっぴり寂しい
といっても、こっちから、精力的にお友達作りするほど
自分もやる気満々でもなく・・・
あんまりお小遣いに精をだしてないので、
「お小遣い系ブログです」といっていいのかもわからない(笑

そんな私のところにコメントを下さる皆さん、本当にうれしい限りです。
この輪を大事にしていきたいと思います♪

今日はブログについて…

先にも言いましたが、
ココに来て同じ頃にアフィリはじめた友達の更新停止が多いです。
自分的には寂しい…。

でも。
たぶん、こういう循環なんじゃないかなって思います。

自分が始めた頃は、交流も多くしてコメントして記事書いて
みんながあたりまえのように活気付いてます。
そこはやはり、自分と同じ頃、似たような環境の人たちが多く集まります。

そして、ある程度の月日がたち、いろんな知識をもち、
やり方も変わり、自分の度量もわかってくると、
ボチボチ閉鎖する人が現れ、更新停止が現れ、
自分の周りがそうなってくると、自分も引きづられて行くようになります。
ある程度、交流にもグループがあると思いますが、何人かがまとめて
更新停止状態になると、ホントにそのグループ自体に活気がなくなる。


こういう循環なんだと思います。
もうしょうがない(笑 
流れです、波です。

アフィリエイトブログは、そうそう上手くは続かないもの。

それは、成功の秘訣は継続させること!と多くの人が言うように
簡単そうで実は難しいことだったりします。

半年くらいで辞める人が多いのかな?
1年続いている人はあまりませんからね。逆に言えば
1年続いている人は、知識も内容も信用度が高いかもしれません。


もったいない気はするんですよ、どんなに自分では内容のないブログだと思っても
あるだけで、そこから報酬が上がることがあるんですもん。
私のこのミジンコみたいな小さいブログだって、知らない間に登録してもらってたり
収入が発生してるんだから。

でも、答えはシンプルイズベスト★

ブログが楽しければ、続ければいい。
楽しくないならやめればいい。

お小遣いブログだから~、とか報酬につながらないから~とか
更新できてないから~、とかそういう理由じゃなくてシンプルに。


あなたは続けたいですか?
続けたくないですか?


自分の胸のうちではきっと答えが出ていると思います。


続けない、という判断をしたのならそれはそれでいいんだと思います。

仲間うちには寂しいことですが。

ブログに集中するよりも他に充実したものができたということです。

それはそれで、新しい出発ですからね^^
応援して行きましょうね♪


季節柄、別れや出発が多い時期です。
別れもありますが、出会いもあります。

みなさんに、素敵な出会いがありますように。。。
スポンサーサイト
No.142 / 雑記 / COM(11) / TB(0) / PAGE TOP△
ご無沙汰です  from  けんすた

みかんさん、こんにちは。 
ご無沙汰してますね。けんすたです。
テンプレ変えたんですね。 タイトルどおり本当にシンプルですね。
とっても見やすいです。
私もテンプレ変えました。中身はほとんど以前と同じですけどね。。
「アフィリエイトブログはそうそう上手く続かないもの」
ほんとその通りかもしれませんよね。
なかなか思ったような収入はないかもしれませんね。
3月は別れや出会いの多い季節ですね。
ウチの会社でも退社する人や新入社員などたくさんいます。
別れた人もであった人も、みんな大切にしたいです。
もちろん、ブログ友の皆さんもですね。。
では、またゆっくり来ますね。

2006.03.19.Sun / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
  from  みかん

けんすたさん

こちらこそ、ごぶさたしています(^^;)
最近、復帰したのはみていましたよ!

やっぱり、お小遣い程度ならそこそこ続きますけど
副業としてはなかなかアフィリエイトも簡単ではないですよね。
わたしは見ての通りぐうたらなので(笑、あまりこのブログに対してこのくらい稼いでやる~~!という気負いもなく、そのおかげで続いてはいます。

自分が書いた記事や紹介したものを、誰かがいいなぁと思ってくれたり、必要と思ってくれるだけでいいかなぁ・・v-356
もちろん報酬になってるとうれしいですけどね♪
わりと、いまの気負ってないかんじのほうがチョコチョコ収入になってたり。
楽しむことが一番かもしれないですね^^

2006.03.20.Mon / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
こんちゃ♪  from  ぽいぽい

すごーくイイ記事だね~
うんうん、って納得しながら読んでたよっ

確かにそうだよね。
去る人がいて、始める人がいる。
だからアフィリ人口は減らないドコロか増える傾向なんだろうけど。
そうだよねー。
人間って何かにつけて、つい言い訳をしがちだから。
時間がないからとか、うまくいかないからとか、そう言う言い訳があっても、続けたい気持ちがあれば続けるだろうし、辞めたかったら辞めるだろうし。
無理して続けたり辞めたりする必要はないもんね。

私も自分のブログの方向性に悩んでいた時期でもあったけど、結局やっぱり辞めたいってトコまではいってなくて、なんとなーく模索しながら進んでるって感じかな。何か新しいことを見つけていったり、気分転換したりすると、また違う気持ちになったりするしね。
アフィリに限らず、そうして自分の気持ちを維持していくのって大切だね。

PS.テンプレ、シンプルでいいね~いいなぁ♪

2006.03.20.Mon / 16:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
管理人のみ閲覧できます  from  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.22.Wed / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
ぽいぽいチャン  from  みかん

そうそう、どんなに周りが辞めていっても、
アフィリ人口が減っているわけではなくて、ブームが去ったわけでもなくて
いろんな場所でこういう、はじまったり辞めたりの循環を繰り返しているんだとおもう。
まわりが元気ないとちょっと自分も流されてしまうけど
でもそれでも続けてれば、ゼロにはならないよね。

恋愛に例えると、例え仕事が忙しかろうが、全然自分の思ったようにいかなかろうが、本当にスキならそんなこと問題にならないじゃない?
どんなに周りに言われても、自分でも「こんなヤツv-360となんでいるんだろ」って思っても(笑、なぜか別れられない。

それと一緒で、ブログも自分の中に「辞める気」がなければどんな形でも続いていくものだと思う。
だから逆に自分がもうブログに興味がなくなったらもうそのときはどんなに頑張っても終わりは近いと思う。

私の場合、まだまだやってみたいこともあるから、辞める気にはなってないんだけど。
ぽいぽいちゃんもまだまだ挑戦したいこととかありそうだね!一緒にブログのお局様めざそっっe-271

2006.03.23.Thu / 16:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
こんばんは~。  from  ちえぞう

ちえぞうの周りでも最近更新ストップの方が増えてるんですよねぇ。
ちょっと寂しいです。

でも新しいお友達も増えたりと、ホンマ循環してるって感じです。

ちえぞうはまだまだ辞める気もなく、これからもコツコツやっていくつもりです。はい。

2006.03.23.Thu / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
ちえぞうさん  from  みかん

ちえぞうさんは、更新も一定しているし、本当に堅実コツコツ派。
私も見習わなきゃ!!

そうそう、更新ストップしちゃうお友達がいる反面、毎日のようにアフィリブログは生まれてるんだよね。ホントに循環しているって気がするよ。お友達も実生活でも波があるように、出会いと別れはかならずあるものだけど、もし別れがあるなら、少しでも新しい旅立ちを応援してあげたいと思うv-22
私たち、居残り組にもいい出会いがありますように☆ミ

2006.03.24.Fri / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
お久しぶりです。  from  cocoa

更新ストップしていた張本人です。。。
でも、自分のペースで居残ってみようと、改めて思いました!(笑)

これから、不定期だけどコツコツ頑張っていきますので、
よろしくお願いしま~す!

2006.03.25.Sat / 17:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
  from  gpapa

初めまして。
最近、ブログを開設しましたgpapaと申します。
アフィリエイトやFXなどお小遣い稼ぎの方法を研究中です。
よろしくお願いします。

2006.03.26.Sun / 06:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
cocoaちゃん  from  みかん

私もかなりの不定期更新だよぉ。
でも自分がやりたいならやる、それでいいとおもう。
だって、本業でアフィリエイトしているのではないから、収入ばかりに重点を置かなくてもいいとおもうし。

お互いに、のんびり、のほほ~んとやっていきましょう♪

2006.03.28.Tue / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
gpapaさん  from  みかん

はじましてgpapaさん!
こんなつたないブログにようこそおいでくださいました。

今では、お初の方のコメントなんて奇跡です(笑
そのくらいやる気のないブログですが、よろしくお願いします。
ブログ拝見しましたが、とても研究熱心ですね。
その姿勢、とても見習いたいです。

2006.03.28.Tue / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

