アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  はじまりの季節  -  2006.04.01.Sat  
4月です。桜も満開ですね!


ちかくのお寺さんでも花見に来る人がたくさんいます。
うちも明日はお花見の予定なんだけど、明日は天気が悪いらしい・・。
どうか天気がもちますように。


さて、4月になり新年度。
何もなくても、何か新しいことがありそうで
ワクワクしてしまう時期です。
子供の入学・進級、新社会人の就職、ここから新しい世界が
スタートする人も多いですもんね。

子供がいると、この時期はいろいろ次の学年に向けて入用なもの
そろえるものがあり何かと大変。
私も上履き入れやお弁当箱いれを製作中です。

また近場でいろいろと動きがあって、
私も含めて外に出たりする機会が多くなりそうですね。
家にいると、外の動きが見えなくて
よく取り残された気分になってしまうことがあります。
私も、家にずっといるときはそう感じてしまいがち。

でもせっかく周りがスタートの時期なんだし。

自分も心機一転何かにチャレンジしたり、
一歩でも自分の力で進んでみたり。その気持ちが
すべてのことを上向きにさせてくれるのかもしれない。

きっかけは些細でも、前に向いた気持ちはグングン成長していけるし
成長できる可能性があるんだよね。


難しいことじゃないんだと思う。

いつもの生活のなかで、少しだけお化粧に時間をかけてみたり
いつもより少しだけ丁寧に掃除してみたり。
靴を磨いて仕事にでたり、持ち物を新調してみたり。

そんなことだけでも、人って結構元気になっちゃったりするんだよね。

この時期は、新しいはじまりがイッパイの季節♪
そんなパワーをもらって、自分も何かスタートしたり今まで以上に
頑張っていけたらいいですね(o^∇^o)
スポンサーサイト
No.143 / 雑記 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
こんにちは  from  けんすた

みかんさん、こんにちは。
(あ、こんな時間なのでこんばんは。。)

記事読ませていただき、同感しちゃいました。
ほんと、そうですね。4月は新年度。
いろいろ新しい事にチャレンジしたい時期ですね。
でも、実際は気持ちばかりが先走って、何もできない
ことって有るかもしれませんね。
でも、いままでとは違うほんの少しのことを
何かやればいいだけなんですよね。
それが出来たら、きっと今まで出来なかった事が
自然と出来るようになってるかも知れません。

なんかしなきゃいけないと、最近焦ってましたが
なんだか落ち着いた気分です。有難うございます♪
また、お互い頑張りましょうね。
ではでは。。。

2006.04.02.Sun / 02:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
けんすたさん  from  みかん

けんすたさん、こんばんわ!
4月って本当に世の中にすごくパワーが満ち溢れてる時期だと思います。
なにも新しいスタートのない人でも何かしてみようって気になるくらいですもんね(*^^)

けんすたさんの言うように、気ばかりが焦ることってあります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
特に周りが何かにチャレンジしたりスタートしてたりするとなおさら。
今回の記事は、ダンナのお母さんと話してたことなんですけど
いつもの生活に張りを持たせるのも持たせないのも、キモチ一つなんだよね、って話しから出たことなんです。
女の人の場合、化粧一つきちんとするだけで本当にウキウキしたり外に出たくなったり。

些細なことがきっかけで本当に今までできなかった何かが
できるようになるかもしれないですよね。

急にいろんなコト変えるのって難しいけど、少しづつでもキモチに変化があったり何か試してみようと思ったり。そうやってステップアップしていけばいいんだと思います♪
けんすたさんのコメント、とても嬉しかったです♪私も頑張りますっ!!

2006.04.03.Mon / 02:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

