アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  あと少しだけ(^^;  -  2006.05.04.Thu  
どうも~^^

今回はかなり記事があいてしまいましたね
実は、外で仕事をするようになって、
お店が4月の下旬にオープンし、今はオープンラッシュで
お店がかなり忙しく、私も家に帰ってくると最低限の家事だけこなして
早くに寝てしまうという生活になってます。

今まで不眠症で、3時4時まで起きてるのがあたりまえだったのに
今はなんと10時半くらいには寝ちゃいます(笑
自分でも信じられません

でも、体を動かすというのはやっぱりいいコトなんだろうな。
毎日、毎日クタクタなんだけど、その疲労感はわりとイヤじゃなかったりします。
たぶん、久しぶりに仕事をしたせいもあると思うんだけどね。

私のお店は飲食店で、地元にオープンしたかなりデカイお店の中に入っています。
飲食店もかなり入っているんだけど、うちのお店はその中でも一番人気

長蛇の列に、働いている従業員のほうが、「よく並ぶなぁ・・」と思ってしまう(笑
今日のお客様は50分くらい待ってた方もいました。

でも待っていただいてるぶん、こちらはしっかりとした接客しないといけない。
感謝のキモチで接しないとね!

お店もゴールデンウィークあけると、少しづつ落ち着いてくると思います。
また、落ち着いた頃に、ゆっくり復帰していこうとおもいます。

ヒトに接していると、勉強になることも多いです。
その体験をまたこっちでもいかして、
皆さんにお伝えしていけたらなぁって思ってます♪
スポンサーサイト
No.145 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
  from  わいふ

行列の出来るお店ってことは
オイシィお店なのかな??
くぅぅ~!!
賄い食べれるのかな?とか
食いしん坊発想がでてくる
この脳がセツナイ。
一応ダイエッターのわいふヨン♪

体験談とか、ハプニング談とかw
待ってるわ~。
お仕事も家事も育児も頑張って!
ドタバタみかんママww

2006.05.07.Sun / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
こんばんは~。  from  ちえぞう

飲食店でお仕事ですか~!
大変そうですね~。
あんまりムリしないで、ボチボチですよ!
またハプニングとかあったら記事にしてくださいね~^^
ウラネタも(笑)

2006.05.09.Tue / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
レッツ前向き☆  from  ぽいぽい

みかんちゃん、こんにちは!
私もすっかり更新ゴブサタなので仲間がいたわぁ(笑

調度働いた時期も近いのでとっても親近感。
うちのバイト先も結構忙しくて厳しいのだけれど、ついつい愚痴ばっかりになっちゃうおいら・・・。

みかんちゃんの記事読んで前向きにがんばらないとなぁ~って改めて思ったよ!
読み手がこう言う気持ちになれる記事って良いね。ちと反省。

お互いがんばろうね☆

2006.05.12.Fri / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
亀レスです(^^;  from  みかん

わいふチャンへ

少しお店も落ち着いてきて、いろいろ話もあるわよん♪
仕事はじめてからのほうが、やっぱり健全な生活送ってるよ。早寝早起き~って自然となっちゃうしね。
そのかわりなかなかネットの時間ができなくなっちゃったけどね(^^;

ちえぞうさんへ

最初はのんびりやろうって思ってたのに、気がつくと仕事すごい頑張ってます(笑
でも、人と会うことで、気を張るからか、
背筋がしゃんとして結構気持ちよかったりしてます(*^^)
接客だから人と触れ合うので、けっこう色々裏ネタもあったりしますよ( ̄皿 ̄)
少しづつ乗せてきますね!

ぽいぽいちゃんへ

あう職場とか、あわない職場ってあると思うよ(^^)
でもどこにいても愚痴一つでない職場なんてないよね。ようはどんなに辛くても一緒に頑張れる人がいるとか、わかってくれる人がいるとか、バランスがうまく取れていることが大事なんだと思う。幸い、私の仕事場は、オープンではいったのもあって人間関係で嫌なこともなく今は快適に仕事ができてるのよ。
嫌なことあったら愚痴ってもいいんだよ!!
それを発散してまた頑張れればさ!!
それでもバランスが取れなければ、それは自分とは相性のよくない仕事場なのかもしれないし、新しいところ探してもいいんじゃない?

お互いに忙しいけど、うまくやってこうねぇ~(○`ε´○)ノ

2006.05.23.Tue / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

