アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  夏にむけて・・  -  2006.06.13.Tue  
060613_143159.jpg
和風ピクルス。
おうちで作っています。

お酢をたっぷり入れているので、
夏に向けて食卓に添えるといいかもしれません。
レシピは簡単で、液に漬け込むだけ。
液はわかりやすくいうと、ところてんのつゆのような味(笑
でもそんなカンジに仕上がればいいかな?
酢とみりんと醤油、あとタカの爪なんかをいれるといいです。
酢はリンゴ酢でもいいかもしれない。
そして一度か二度くらい液を沸騰させるといいかな。
水を入れてないので食べたらまた漬け込んで・・と
1ヶ月は持つと思います。
本当に漬け込む人は密閉容器に入れておけば、1年でも持っちゃうよ。


我が家は漬物大好きなので、市販の漬物じゃぁ高くて買えない(^^;
ほとんど毎日食べるので、こうやって作っています。

作るのなんて簡単だし、これから夏になるとお野菜が安くなりますからね。
いろんなもので、試してみるのもいいかもしれません。


夏に向けて・・・というかそろそろどうにかしないと・・と思っていた
アフィリエイトの整理やメルマガの整理(-。-;)
全く使っていないところのは退会するコトにしました。
メルマガは、知らないうちにどんどん増えてるから
一気にとは行かなかったけど、購読解除したり。

少しづつすっきりさせていきたいです。

サイトのほうも、記事や広告の見直しもしないといけないなぁ・・って
思ってるんだけどなかなか・・ねぇ(^^;
一気にやらないと嫌なタイプなので、
休みの前の晩とかにガツッとやろうと思ってます。

最近はぜんぜん、アフィリとか関係ないけど
それはそれでいいかなっと(笑

継続は力なり、っていうけど
ほんと収入こそ小さいけれど
たまに登録とかしてくれている方もいて、結構嬉しかったりします。

ここにいることが大事だったりするのかもしれませんね(*^^)

スポンサーサイト
No.148 / 雑記 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△
  from  apple

久しぶりーー\(^-^ )♪

ずーっとずーっとブログ放置しちゃっててゴメンネ
すぐに来てくれて嬉しいわーーー!
みかんちゃんも元気?
仕事始めたんだよね  どう順調?
なんか話したい事がいっぱいで何から話していいやら
もう1つの方も久々に遊びに行ってみたら読みたくなってきたけど今日はもう時間がないや~

みかんちゃんは閉鎖しないよね
みかんちゃんとは開設当時のお友達だし、年齢も同じ、子供も同級生で、考え方も似ててとても親近感が沸き、遠い存在とは思えないんだよね
考え方は、私はうまく表現できないし、自分の意思とは異なって動いちゃったりするけど、みかんちゃんは芯が通ってて、それを言葉で適切に表現できて
いつも「そうそう!」って思ってるのよね

あ~、又長くなりそうだ
明日は幼稚園が休みなのをいい事に久々の夜更かし
ヤバイぞ私  又、生活のリズムが乱れる

又、ゆっくりくるよ~
あ~、家が近かったらお茶したいくらいだわっ
おやすみ

2006.09.09.Sat / 03:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
appleチャン  from  みかん

待ってたよぉ~~(T-T)

まぁ、見てわかるように、appleちゃんがいない間
私もそんなに頻繁には更新してなくて・・(^^;;

実際、みんなにはゆっくりでも居続けることが大事だと
いっておきながら、
ここの放置状態にはちょっとね・・(笑
やっていくならやっぱりチョコチョコ手直ししたいし、でも今までのようにASPの話題にはとうていついてけないから、
商品型のほうにかえてみようかな~~?とか。
つかってないASPの整理もしたいしね。

でもappleちゃんが帰ってきたことでハリが少し戻ったかも!!
ホント、近くだったらいろいろしゃべりたいよね~~~(。>0<。)

2006.09.12.Tue / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
承認待ちコメント  from  

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.02.07.Sun / 01:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
承認待ちコメント  from  

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.01.29.Tue / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

