アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  負けないブログは自分色。  -  2005.07.10.Sun  
↑なんかタイトルがカッコ良さげですね(笑
広告のキャッチコピーみたいだ・・・。
面白いのでこのままのタイトルで行って見ましょう( ̄m ̄〃)

あ、タイトルの割には結構真面目に書いてますからね!(説得力ゼロ)

さて本題。
日々さまざまなサイトをみていると、一つの問題に対しても
かなり両極端な意見があります。

たとえば、アクセスアップに関しても、

「相互リンクが大事!相互リンクのブログに毎日訪問!!」という方と
「訪問の時間が毎日負担になる。それならサイトのコンテンツを充実させたほうがランキングにも反映されるし、自サイトの質の向上にもなってイイ!」
という方がいらっしゃいます。

お小遣いサイトの登録に関しても
「まずは何が何でも数!!多く登録すべし!!登録数が勝負!」という見方と
「多くの登録は収入の分散になるし、管理が大変。ある程度の数でとどめておくべき」
との見方もあるし、

サイトの構成も
「カテゴリーを絞れば絞るほど、ニーズに合った顧客獲得になる!」から
「いろんな情報を取り入れて、コンテンツの厚さで勝負しましょう!」など、その他いろいろ。

どちらの意見のサイトもランキングで上位を占めていたりします。

私を含め初心者アフィリエイターが、混乱してしまい、
サイトの方向性が見えなくなってしまうのはココなんじゃないかと思います。
どちらの意見もたしかに納得。でも自分はどうしたらイイのだろう。
他サイトを見れば見るほど、勉強すればするほど、どのやり方がイイのかわからなくなる・・。

私はアフィリエイトは初心者ですが、個人サイトを2年ほどやっています。
お友達のサイトにはショップをやっている人、たくさんのファンを獲得している人など
参考にすべきサイトさんがたくさんあります。

では初心者アフィリエイターがどうすれば混乱しないのか。
私なりの意見をいうと、それこそタイトルの「自分色のサイトを作る」になるわけです。

「自分色のサイトを作ることができないから困ってるんじゃ(○`ε´○)」
といわれそうですね。ハイ、初心者にはそういっても難しい話です。(私を含めて)

先ほどの両極端な意見の例を思い出してみてください。



自分色のサイトというのは、負けないものを持つサイト。 

「個性の強さなら負けないよ」
「口の悪さなら天下一品」
「時間ならいくらでもかけれるよ」
「見やすいサイトに徹してます」
「コスメに関してはうるさいよ」
「更新はマメだよ」

個性の見えるサイトというのは、見ている人に親近感を与えます。
そして安心感も。
この人の言うことなら聞いてもいいかな?って思えるんです。

それはパソコンの先にいるその人のイメージがつかめるから。

淡々とした自分の言葉のないコピペ同然の文章だけって・・・・見抜けますよね。
素直が一番楽だし、ストレスなく楽しく続けられるのが結果的には一番強いと思うんです。自分のペースも大事にして。

あなたは普段、人からどんな人といわれることが多いんでしょう?

真面目ですか?マイペースですか?
心配性ですか?おおらかですか?

「あ、この人のコメントらしい( ̄m ̄〃)」
「相変わらず、マメだなぁ」

それがアクセスアップにつながり、収入アップにつながると思います。

こんなことをいっても私だってまだまだ駆け出し。
思っていることとは違うことをしてしまうこともあれば、
考えが変わることもあるでしょう。
失敗もあるでしょう。

でも、自分が出来ることを少しづつ形にしていけたらイイなぁ。


最後まで見てくれたついでに押してくれると・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
おこづかいらんきんぐぅおこづかいブログサイトranking
スポンサーサイト
こんにちは  from  はちる

ブログへのコメントありがとうございました!
そして勉強になります!
とっても見やすいブログですね~
私は小心な初心者なので、とりあえずは成果よりも続けることを目標にアフィリエイトチャレンジしようと思います。
またお邪魔させていただきます<(_ _)>

2005.07.17.Sun / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
>はちるさん  from  みかん

訪問ありがとうございます♪
そうですね、まずは続けることが大事ですよね、私もそう思います。やらなければ始まらないし、続けなければ成果もでませんもんね!

私は今の時期は成果はなくても仕方ないと思ってます。だって初心者だし(^^;;
なので、本人申し込みなどで楽しんでますよ!!

2005.07.17.Sun / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

