アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  二兎追うものは・・・  -  2005.08.14.Sun  
昨日の記事を書いて、今日楽しいアフィリエイト!笑ってブログ!さんに遊びに行ったんです。
そこでアフィリエイトを最近知った人へ、という記事を見ました。
アフィリエイトをはじめる人が
「アフィリエイトってこういうものなの?」と思うのが
巷にあふれる、今の新着ASP紹介だと思います。
新着ASPの紹介がメインでその中の広告を利用していない、ことで
自分が思っていたアフィリエイトと違うな、と思う人もいるのではないでしょうか?
実際に私もはじめたときは、そう思いました。

けれど、それと同時になぜ新着を取り扱うのか、
なぜ商品を記事にしないのか、もわかってきました。
商品は商品だけのブログやサイトを作ったほうが収入になるし、
新着はアフィリエイターにとってイイ利益になるのです。

だからASPについてのノウハウはブログで、商品はHPで、
というように分けている方も多くいらっしゃいます。
実際に私もせっかく登録したアフィリエイトをきちんと使いたいので
商品を扱うサイトを作っている最中です。

新着を取り扱うのがダメというわけではありません。
そういう情報があるから、またアフィリエイトブログが
盛り上がったりするのでしょうし。

ただ、自分のブログにそった紹介をしていきましょう。

私は情報に疎いです。
これは新情報を紹介するのに致命的です。けれどお友達の中に
そういうのがとても上手な方もたくさんいます。

それをみていたら、新着にすぐ登録しない自分が損している気分になりました。

このブログで私は自分のイイと思った厳選・優良サイト紹介するのと
私のような初心者や、これからアフィリエイトをはじめる人への
少しでも指南役になれればと思ってきました。

旬のASP、新着ASPのなかにもとてもいいものもあります。
けれどアフィリエイトがわからない人も見ている中で
新着ならとにかく紹介するというのは、私のブログの方向性とは違う気がしました。

とにかく私が新情報に疎いのに、紹介に説得力がありません。


それを楽しいアフィリエイト!笑ってブログ!さんで気づかせてもらいました。
何度もいいますが、新着の紹介が悪いのではなく、私のブログの方向性には
すぐに紹介するということが向いてなかったんです。

アフィリエイトになじみのある方なら、新着でもどういうところがイイASPといわれるのかがわかるかもしれませんが、初心者やコレからはじめる人にはわからない方もいると思います。

そういう方にわかりやすいブログでいたい。

そう思いながら、目の前の報酬に目がくらんでしまいました(ーー;)

かといって、ダメだと思うものを紹介したわけではないのですが・・
はじめての人への配慮が足りなかったかな?と思ったわけです。

以前の記事で「負けないブログは自分色」というものを書きましたが、
自分で書いて自分で見失っていました。ヾ(_ _。)ハンセイ…
私はマイペース、それでいて慎重派。

そんな自分にあったブログを目指していきます。

昨日の記事は嘘ではないですよ。

ただ。私は私のやり方でいっていいと
思い直しました。

二兎追うものは一兎も得ず、失敗は成功の元、です。
自分にあったお小遣い稼ぎと自分らしいブログ、
マイペースに慎重にやっていきたいと思います。


気づかせてくれたmasaruさんに感謝!!
みなさんもぜひ、楽しいアフィリエイト!笑ってブログ!へ遊びにいってみてください!とてもイイ記事がたくさんあります。
スポンサーサイト
こんにちは  from  apple soda

最近私も「新着ASP」に戸惑いを感じてました。
本当に最近多いですね。 特にキャンペーン付きなので
釣られてしまいます…
新着なりの利点はあるが…でも、自分の中で「これでいいのか?」と言う疑問も感じてます。
私も情報が疎いし、新着ASP情報を売りにしてるブログではありません!
初めての人にお役に立てるブログを作っていきたいのに、
ちょっと方向性がズレていってるような…?
・・・とか言いながら、きっと又、新着の波に乗ってしまう自分がいる・・・(;^_^A アセアセ・・・

まだ私は模索段階で、自分色が確立してません・・・
この記事をきっかけに、いろいろ考えながら、
よりよいブログを作っていきたいと思いました!

2005.08.14.Sun / 17:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
>apple soda さん  from  みかん

私も同じなんです。
自分が思ってたものとちょっとずれてきてるかな?って思って。

私もまだまだ自分の色がどういうものかわかりませんがapple soda さんと一緒に模索して行けたらイイです♪

2005.08.14.Sun / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
ありがとうございます!  from  masaru

こんばんは!
共感して頂いた上にご紹介までして頂いてありがとうございます!

この記事は、僕が最近始めたらきっと、こう思うだろな。
そう、思い書きました。

不都合など、もちろんございません!!
本当にありがとうございました!

2005.08.15.Mon / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
今回紹介するのは、オークションで儲ける方法です。このサイトには、オークションでの稼ぎ方が載っています。しかもマニュアル本が現在一冊9800円です。月収300万以上も夢ではありません。うそ臭いと思う方は、このサイトに行くだけでも結構お得です。
2005.08.14.Sun .No5 / ミスターXの物語 / PAGE TOP△

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

