アクセス解析
  スポンサーサイト  -  --.--.--.--  
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
  ランキングをあげる工夫。  -  2005.09.02.Fri  
9月です。
ランキングも月替わりは、またあらたなカウントになるところが多いので
今週はランキング強化週間ですね☆

みんなのブログランキング
おこづかいらんきんぐぅ

この二つは月替わりでゼロからカウントされてます。
今週はこの二つを特に熱く応援よろしくね(*´ェ`*)ポッ
10位以内に返り咲きました、ありがとう(T-T)


えっと最近ね、こうやったらランキングに変化がつくかな?
と思ったことがあります。
で、実際に変化があったのでご報告というか、
単純なことなのにすぐに効果があるので教えますね。


linedp.gif



ランキングサイトに一つしか登録していない方は
この手は使えないのですが、複数登録している方は
ぜひ試していただきたい。というよりも
実践している方もいらっしゃると思いますが、
やっていなかった方の為にお教えしますね。

見ているとやっていない方も多いですね。


複数のランキングサイト、もちろんどのランキングも
アクセスアップのためには
上位にいるほうがイイに決まっています。

ランキングすることに抵抗がある人も、そう思っていても
上位でいるほうが気分的には嬉しいですよね。

記事に毎回何個かコメントをもらえるようになった方、
お友達が出来た方、

ランキングが上がる工夫をしましょう。

記事にランキングを乗せているかたも多いと思います。
その中で、複数のランキングを乗せている人

コレもまた多いと思います。
実際に記事に載せていた方がクリックもしやすいでしょう。

そこでなんですが、



そのランキングサイトの載せる順番、たまに変えていますか?? 


まんべんなくランキングをあげたいなら
ランキングが下降気味のものを一番最初に
重点を置いているランキングがあるならそれを一番上に載せてください。



これだけなんですけど。

でも変わりますよ。



私が実際にかわりましたからね!


お友達が出来てコメントも多くなれば、
コンスタントに応援してもらえる人も増えてくるでしょう。
でも応援してくれる人が全員、毎回、複数のランキングすべてを
応援してくれているといったら、ぶっちゃけ、それは違うと思います。

いつも一つだけ応援する人もいれば、いつも全部応援してくれる人もいる。


それはランキングのINをみれば自然とわかりますよね?

応援は一つでもしてもらえたらありがたいものです。
そのありがたいものを自分で最大限有効に使いましょう。


普通、ランキング応援のリンクがあって
応援するつもりでいる場合、

Aランキング
Bランキング



と続くとして、普通は上にあるランキングから押していく方が
多いと思います。

この場合、
一番押してもらえる可能性が高いのはAランキング。

一番下にあるランキングは一番押してもらいにくいわけです。

例えば2つのランキングしかなければ
両方押してもらえる確立もおおいと思いますが、
数が多くなればなるほど、すべては押してもらえません。
そう思ったほうがイイです。
なら自分でランキングの掲載順位を変えて、押してもらえるようにしましょう。

私は4つのランキングに登録していますが、
夏休み中、ranQのランキングは掲載順位が一番下にしていて
順位の下降も一番大きかったんです。

なので、少しでも押してもらえるように記事でランキングを載せる際に
一番上にしてみたり、サイドバーのランキングの順番を変えたりしました。

そうしたらやっぱりどんどん持ち直してきましたよ。


些細なことですが、こういう地味なこともけっこうアクセスにかかわってきます。

掲載順位でクリック率も変わるということです。


他にもランキングのお話はあるのですが
今日はココまでにしておきます(^^;)


いつも長い文章を読んでいただいて感謝しております<(_ _)>





アドリンク紹介報酬1000円
↑まだご存じない方はご覧ください。キャンペーン中ですよ。


登録サイトが多いので参考になるブログがいっぱいです。
ブログランキングranQ
人気blogランキング
スポンサーサイト
こんにちは!  from  mob

先日、トラバさせていただきました。
お礼を言いたくて来ました!
遅れてスミマセン&ありがとう!

みかんさん。
この記事の具体的なノウハウ、すごいですね!

「おぉ、そうかぁ!なるほどぉ、うんうん」
納得しまくりの説得力ある文章でした。
読み手をグイっと惹き付ける文章。
わたしももっと勉強します^^

応援っち!!

2005.09.02.Fri / 13:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
>mobさん  from  みかん

mobさん、こんにちは~!

今回のは、簡単すぎて
ノウハウなんていえないかもなぁ・・・(^^;)と
記事にするのが少し恥ずかしかったんですけど、
でも逆にこういう簡単なものの積み重ねが
まとまった報酬になっていくのかな、とも思いました。

難しくない方法こそ、初心者には必要ですしね。

トラバ、こちらこそありがとうございます!
ホワイトバンド、そこからいろんな人が
貧しさや自分の豊かさに気づくきっかけになっていけばイイですよね^^

私も近々記事にしようと思っています。
そのときはこちらからもトラバさせてくださいね(*^^*)

2005.09.02.Fri / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
  from  康志

みかん姐さんコンバンワ!
康志デスm'(_ _)m
勉強になるワー(ノω・、)
うちも色々弄ってみよ。

後つたない絵だけど似顔絵(?)
をUPしてみました。
良かったら見てねー♪

応援凸凹

2005.09.02.Fri / 18:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
>康志さん  from  みかん

こんな簡単なこと・・・って思うけど
そういう積み重ねが大事だと思うんです。
失敗は成功のもとだもん、色々試して試行錯誤してやっていきましょう♪

絵見てきましたよぉ!
あれはパソコンで描いたもの?
パソコンで絵が描けるなんて尊敬~!!
味のある馬さんですね♪

2005.09.03.Sat / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
ウンウン  from  apple soda

なるほど! そうよね!
みかんさん、この間おこづかいらんきんぐぅ1位だったよ!
私、みんなのブログランキングと、おこづかいらんきんぐぅ、
バナーからテキストに変えたら、がた落ちなんだけど…
テキストの方がいいと思ったんだけど、
サイドだから気づいてもらえてないかな?
記事下に2つのランキングしか付けてないから
忘れられてる可能性も大!!!
これを参考に考え直さなければ・・・・・
もちろん今日も応援したよ!

2005.09.03.Sat / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
>apple soda さん  from  みかん

私もバナーからテキストにしたんだよね。
でも見やすいしまとまるのは
やっぱりテキストのほうだと思うんだぁ。

>記事下に2つのランキングしか付けてないから
忘れられてる可能性も大!!!

それもあると思う!
もし記事にたくさんランキングを入れたくないなら
有名な「人気ブログランキング」は外せないだろうから、あとのもう1コは日替わりで変えてみるとか?

そういうのもイイかもしれないね!

何かいい案あったらみかんにも教えてね(o^-^o)

2005.09.03.Sat / 01:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
いつの間にかこのブログ、30000HITです。ブログ・ルポの紹介↑ブログ・ル
2005.11.12.Sat .No20 / 準星の集い / PAGE TOP△

 ネット+お役立ちツール 

これは必要です。
⇒ネットお役立ちアイテム

まずは誰もが登録していて有名な
優良サイトから登録しましょう。
⇒超有名おこづかいサイト一覧

 人気アフィリエイト 

 Drecom RSS 

 プロフィール 

みかん

  • Author:みかん
  • みかんにメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ↓


    家族は子供2人とオットが1人。
    関東在住。最寄り駅は
    サッカー好きがイッパイ!?
    マイペースでめんどくさがりです。

    ○なもの。

    料理、読書、水泳、
    映画鑑賞、温泉、飲食(笑)
    秋と冬。ダーリンと
    おしゃべりすること。
    子供とたわむれること(^^;)
    ワンコと格闘。
    そしてパソコン。

    ×なもの。

    しいたけ大嫌い。
    掃除・洗濯(たたむの)が苦手。
    時間の守れない人。
    歯医者。

 ランキングですが・・ 

ほとんど見ていないランキング(笑 
でも押していただける方はお願いします。
ブログランキングranQ
みんなのブログランキング
人気blogランキング
おこづかいらんきんぐぅ

 ブロとも申請フォーム 


CopyRight 2006 デリシャス*レシピ All rights reserved.

